歴代トップ画像を放置プレイする場所です。
それ以下だったとしても、それ以上であることはないです(笑)。
WNPZ内でも名称が統一されてませんが、ここでは便宜的に
indexページの上部に表示されている、基本的に文字のみの画像を“タイトル画像”、
その下部に表示されている大きめのものを“トップ画像”と書いてます。

さあ牛だ!
2021/01/07から使用。
丑年ということでストライクバッファロー<ムーンアサルター>を起用。
画像にちゃんと脈絡がある!凄い!(?)


年々ムチムチ化が進行する娘。
2020/12/30から使用。
2020年唯一の更新なんですが、特に脈絡も季節感もなく水着そに子ちゃんです。
そに子ちゃんは造形しやすいのか、やたらハイクオリティなフィギュアが多いんですよね。
コレ、2013年頃のプライズフィギュアですよ!
確かに、シャープさや塗装のクオリティはそれなりだったりもするんですが、それにしても凄いぜ…。


永遠に未完成

プリティでキュアキュア
2019/05/01から使用。
タイトル画像及びトップ画像を変更。
今回のトップ画像は、プライズのふたりはプリキュア15周年フィギュアです。
2019年に、初代プリキュアのフィギュアを手に取ることができる幸せ…!
この画像だと肝心な(?)おヘソが見えていないので分かりにくいんですが、
無印版デザインでの立体化というのも、今となっては貴重だったりしますよね。


トランクスと遊べ ヤムチャ・ボーイ
2017/07/13から使用。
人生ハードモード過ぎる未来トランクス君です。やはりトランクスはかっこいい…。
人造人間編はストーリーも異質なんですが、18号やトランクスなど、
他のDBキャラとは違った方向のかっこよさをもったキャラがいるのが特徴ですよね。
トランクスというネーミングもグンバツで…。
DB世代にはトランクスって下着というよりもかっこいい名前という印象のほうが強いですからね!(笑)


永遠に未完成。

ミクダヨー
2017/04/02から使用ッ。
何となーくタイトル画像も変えてみたんですが、よりシンプルな感じにしてみました。


ミクダヨー
2017/01/01から使用〜!
例によって例の如く、特段新年と関係のないダヨーさんです!かっこいい!


未来のイヴ
2016/03/14から使用。
16周年だったりするんですがやっぱり脈絡はなくミクさんをチョイスです(笑)。


…だが ピノキオは人間になって ほんとうに幸せになれたのだろうか……?…だが ピノキオは人間になって ほんとうに幸せになれたのだろうか……?
2016/01/18から使用。
新年初更新なんですが、特に脈絡もなく匠魂キカイダーです。
コレ、ホント好きなんだよなァ…。かっくいい!


LOVE14LOVE14
2014/03/15から使用。思うところあって修正!
マウスオーバーでハイパーモード(もどき)に変身するようにしてみました。
ロゴも読み辛いと評判のぼやけバージョンに変更しています。
フェードしながら画像が変化するように小細工してみたので、
「Google Chrome」などで閲覧して頂けると幸いです!
…IE11だと反映されないんですよね、コレ…(笑)。


LOVE14
2014/03/14から使用!
長らく続いたお正月仕様も終了、14周年仕様になりました。
WNPZ、何故か開設がホワイトデー(3/14)で、尚且つ14周年ということで、
リボルテックのご先祖様、海洋堂モノシャフトドライブ フェイ・イェン・ザ・ナイトを抜擢。
フェイ・イェン14歳!LOVE14!
しかし山口感溢れる造形は今の目で見てもグンバツですねー!


闇に光を
2014/01/01から使用ー。
あけおめでございますー!
午年ということで轟天さんにご登場願いました(笑)。
…しっかし2013年度の更新、皆無に等しkっていうか1回トップ画像 変えただけっていう!
そんな感じで(?)今年もよろしくです!


A New Hero. A New Legend.
2013/03/14から使用ッ。
13周年ッ!だけど特に記念更新とかはありませんッ!マイガッ!
今回はSICクウガ(DCD版)を苦し紛れに抜擢。
クウガやってたのも13年前なんだなあ…。
それにしても…やけにクウガ率高いですね、トップ画像…(笑)。


心に雪の降る日がある 心に雨の降る日がある でも 心に太陽の輝く日もあるんだ
2013/01/01から使用〜。
あけましておめでとうございます!
作り置きしておいたトップ画像からロボット刑事Kさんをチョイスしました。
お正月でも何でもない画像なんですが、どうしても新年あけおめ更新をしておきたくて…(笑)。
…しっかし2012年度の更新、(本当に)皆無に等しかったなあ…(デジャヴ)。
相変わらず放置停滞CHU!なHPもどきではありますが、今年もヨロシクです!


偏執的変質者
2012/08/08から使用。
ニクルオフ2012に併せて用意したモノです。
以前使用した画像(↓にあります)の再利用なんですが、
色が飛び過ぎな気がしたので少しだけいぢくってみましたー。


コマンドガンダム出〜たぞっ!
2012/03/14からの使用であります。
WNPZ的お正月期間も3月で終了ということで(笑)、
何だか今更ですが、SDXのコマンドさんをトップ画像に抜擢してみました。
いやあ、ホントかっこいいなあコレ…。
まさに「ワンマンアーミー」といった風情がたまらんですね!


2012
2012/01/01から使用ッ。
あけましておめでとうございます!
今回、お年賀画像を用意することができなかったのですが、
でもやっぱり、新年あけおめ更新がしたいよなあ…と思いまして、
ラクガキのストック(pixivにあげたまま放置してた…)から「孫尚香ガーベラ風メダロット」をサルベージ、
突貫作業でお年賀風トップ画像をデッチ上げてみました。
なので辰年全然関係ない絵だよ!(笑)
…しっかし2011年度の更新、皆無に等しかったなあ…(恒例のデジャヴ)。
ってな訳で、こんな放置気味のHPもどきではありますが2012年もよろしくお願いしますっ!


GUNDAM Rising.
2011/09/13から使用でごじゃります。
お台場の1/1ガンダムです。
いやーコレ見に行った日、スゲー雨だったんですよ…。
パンツの中までグショグショじゃねえか、へへへ…みたいな状況になってそりゃあもう大変でした…。
なので、そういった意味でも、思い出深い一枚となっております(笑)。


かって 一つで あった 心が 二つに なったかって 一つで あった 心が 二つに なった
かって 一つで あった 心が 二つに なったかって 一つで あった 心が 二つに なった
2011/06/10から使用ー。
気が付けば半年間も継続されていたWNPZのお正月…流石にそろそろ気まずくなってきたので(笑)、
誤魔化し的更新をすべくSDXのバーサル騎士ガンダム&ネオブラックドラゴンをトップ画像にチョイスしてみました。
テケトーに写真をいぢくっていたら それぞれ2パターンづつ、
合計4枚の画像ができたので、ランダムに表示されるようにしてみたですよー。
左下の「私のぺーずぃ」はカードダスの文字のイメージです!(笑)
…ちなみに今回やたらと画像をいぢくりまくってるのは、
デジカメが悪いのか照明の具合が悪いのか、そのままではど〜にも観賞に耐えない画像ばかり撮れてしまったからです…^^;
ちょっとした画像補正じゃ修正できない感じだったので、こねくり回して誤魔化す方向で…!(笑)


謹 賀 新 年
2011/01/01から使用。
あけましておめでとうございます!
どうしても新年あけおめ更新がしたくて、大晦日に必死こいて絵を描いてみました(デジャヴ)。
何を描くか悩んだのですが、SDガンダム三国伝から、孫尚香ガーベラをチョイス。
ベタかな〜と思いつつ、バニーガール仕様にしてみました(笑)。
…しっかし2010年度の更新、皆無に等しかったなあ…^^;


永遠に未完成。未完成のまま十周年。- W N P Z -
2010/07/01から使用〜。
ディケイド仕様タイトル画像その2!漂うやっつけ感!(笑)
個人的に好きな色であるピンクにしてみました。


シャロン・アップルもかくや?
2010/06/11から使用〜。
SEGAのプライズ、PMフィギュアの初音ミクです。
かっちょいいのでトップ画像に抜擢でございます!


永遠に未完成。未完成のまま十周年。- W N P Z -
2010/03/14から使用。
ディケイド仕様タイトル画像(笑)。
時の流れが速過ぎて恐ろしくなる今日この頃です。
思えば遠くへ来たものですが、実際に、ちゃんとマジメにWNPZを運営してる期間って、
ぶっちゃけ1年間にも満たないと思うんですよね…(笑)。
ううむ…放置プレイにもほどがある!


ミレニアム特別バージョン
2010/02/15から使用っ。
2月中旬にもなって、未だに「あけおめ」はなかろう、というコトで(笑)、
作り貯めしておいたトップ画像に更新してみますたー。
ブツは、SIC匠魂の赤の金のクウガでごじゃります!
気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、↓の方のアメイジングマイティの画像を意識しております〜。


おせちもいいけどカレーもね
2010/01/01から使用〜。
あけましておめでとうございますッ!
どうしても新年あけおめ更新がしたくて、大晦日に必死こいて絵を描いてみました(笑)。ギリギリセーフ!
寅年というコトで、フェイ・イェン・ザ・タイガーを描いてみました。
…しかし このタイガーって、寅年に登場したキャラクターな訳で…
それってつまり干支が一回りしてるってコトで…歳を取る訳だよなあッ!
ちなみに、「2010年」のあけおめ画像なのに、「2009」って書いてあるのは、
何の変哲もない、マジボケです…(笑)。ううむ…2ヶ月以上気が付かなかったなあ…^^;


クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって
2009/12/24から使用〜。
突発的にクリスマス仕様トップ画像を作りたくなって、急遽デッチ上げてみました。
知る人ぞ知る?サンタガンダムですッ。
何だか素朴な絵になってしまいましたが(笑)、いやはや、色塗りスキルがないのですんげえ消耗しました…。
カードダス素材は、コチラからお借りしました。多謝!


ぱいぱいをつつかせてくれんか
2009/12/11から使用。
QBリボルテックからレイナさん。
何と言いますか、おっぱいなんだと思います(?)。


永遠に未完成。- W N P Z -
2009/12/11から使用。
あんまりにもHPを更新していないので、
その気まずさを誤魔化すべく、作り貯めていた中からチョイスしました…(笑)。


正義か悪か
2009/6/27から使用ッ。
あんまりにも匠魂Archivesのキカイダーがカッコ良かったので、トップ画像に抜擢してみました。
いやあ、絵になるんスよねー匠魂。


Water Front
2009/3/19から使用。
これまた臨海副都心周辺の写真なんですが、
遊びな祭09に行った際に撮影しました。
ちょっと画像をいぢくったら、何かやたらと荘厳な雰囲気になりました(笑)。


モダン・タイムス
2009/2/21から使用。
ワンフェスの時に撮った写真なのですが…夏かなあ、冬だったかなあ。
林立するクレーンがカッコ良かったのでトップ画像にしてみました。
しかし…臨海副都心周辺の景色は何かこう…燃えるものがありますよねえ…。


頑強なる心をもって、悪を駄せし輩を、無に帰せしめし者…即ち、頑駄無。
2009/1/1から使用。
さようなら2008年こんにちは2009年!
ってな訳で、新年一発目のトップ画像には、プライズの武者頑駄無摩亜屈(むしゃがんだむまーくつー)を大抜擢。
前年度の更新がおっそろしく少なかったので、
それを誤魔化すために「1/1更新」してみました(デジャヴ)。


偏執的変質者
2008/6/9から使用〜。
意外にも好評だったTB受けニクルをトップ画像にしてみました。


8th ANNIVERSARY
2008/5/1から使用。
ちょっと気になる点があったので、8周年記念やっつけ仕様を微妙に修正してみました。
正直、改善されたか改悪だったかは、今もって判りません(笑)。


8th ANNIVERSARY
2008/3/14から使用。
8周年記念やっつけ仕様です。
記念更新的なコトがしたくて作ったのですが、
なかなか時間が取れなくて、こんな感じになり申した。
今後ともよろしく!


ぽつねん…。
2008/2/1から使用〜。
ケロロロボMk-IIを座らせてみたら何かやたら物悲しかったので、
トップ画像にしてみました(笑)。


本当かい!
2008/1/1から使用ッ。
コトブキヤ ワンコインフィギュアのキングゲイナー第2弾から、ミイヤ・ラウジンです。
前年度の更新がおっそろしく少なかったので、
それを誤魔化すためにも(笑)「1/1更新」ってのが ど〜してもやりたくて、
加工途中で放置していた↑画像を完成させてみました。


超生命体。超生命体。
2007/5/28から使用。
リボルテックのコンボイ司令官とウルトラマグナス(の中の人)です。
マウスオーバー、アウトで画像を変えてみたんですが、JavaScriptについてはてんで無知なので、
HP作成支援サイト様から丸パクりさせていただきました…^^;


永遠に未完成。
2007/1/1初使用。10000Hitシリーズ。
実質、元旦更新がこのタイトル画像だけ、ってのが凄く泣けます。
自分が情けなくてorz


アミユミ。
海外で大人気の、アミユミ玩具です。
可愛らしい造型とそこはかとないチープさがツボで、トップ画像に大抜擢。
WNPZの書体も、楽しげなものにしてみました。2006/8/27初使用。


永遠に未完成。
2006/8/27初使用の、いわゆる10000Hitシリーズ。


永遠に未完成。
2006/6/23初使用。10000Hitシリーズです。読みにくいです。
このシリーズ、TM表記入れるのはタダなんで、意味もなく多用してますw
著作権を主張したい、というよりも、
ハクを付けるというか、デザイン的な意味合いで入れています。


永遠に未完成。
2006/6/8初使用です。
一連の、10000Hit記念シリーズのひとつです。


No fear, No pain.
SIC匠魂のクウガ(アメイジングマイティ)です。
アメイジングが棺から出てくるのって、シチュエーション的には謎なんですけどねw
かっこいいから気にしない!
2006/6/8初使用。


永遠に未完成。
2006/3/14から使用。
本当は大昔、10000ヒット記念を見越して作成した画像だったのですが、
色々あって、今まで未使用でした。
画像自体はお気に入りですし、自分的に心機一転のつもりで掲載しました。
この時点でのWNPZ本体のバージョンはVer.1.25E2γ、
BBSはVer.7.671α、スレ板はVer.0.982でした。


しかし誰だ
2006/3/11から使用。
ワンフェスで購入したうんたら、っていうブラインドパッケージトイのフィギュアです(適当)。
このトップ画像、玩具のデキがいいのもあって気に入っています。
余談ですがこの女性(マリといふらしい)、ナル子に似ているという意見多数ですたw


末はピカソかビートルズ。
2006年2月頃使用のタイトル画像。
Windows標準装備のペイントで描きました。
もつろんマウス描きw
“P”がなんちゃってモンドリアン風で好きですw



2005年11月頃使用。
↓にある「樹木とツタ」画像と同じ日に撮影しました。
枝にトゲトゲがあるので、“ハリギリ”ですね。
ちなみにこのハリギリ、若芽を天ぷらにするとウマいらしいですよw



サガット氏です。
MAXファクトリー製食玩に、コピックで汚し?ブレンディング?を入れたもの。
2005年9月頃から使用していた模様。
ko_jishiさんにお褒めいただいたのも、記憶に新しいところです。



鉄腕アトムVSプルートゥ。食玩です。
2005年6月末から使用していたと思われます。
プルートゥ燃えで作りました。うーん、かっこいい。
色使いなど、気に入っています。



2005年5月頃使用。
近所の公園で撮影しました。
クヌギ?コナラ?ハリギリ?
…まあ、そんなところの樹木と、ツタ性植物です。
何だか気に入っています。



2005年4月に使用。
エイプリルフール仕様ですw
“HIP-HOP!”とか書いてある怪しい人は、例によってJAP家で殴り描いたもの。
ちなみに、JAPさんはよく、素で“WNPG”と間違えてくれます…w


8個でもニコ・ロビン
2005年2月末。
和田さんからいただいた食玩のオマケが大量にダブって衝撃だったので、
思わずトップ画像にしてみましたw
ちなみに、全部で8個あります。



2005年2月頃から使用。
ガンダムヒロインズだかのラクス嬢です。
デキが良かったのでトップ画像にしてみました。
結構気に入っています。WNPZ的にはパレオなしがデフォですw



2004年5月末。
↓の画像の色調を補正して誕生。
補正してたハズなのに、ショッキングな色合いになってますねw
このトップ画像は、結構長い間使っていたような気がします。



2004年5月頃。
家の近所の、山の天辺にある鉄塔群です。
近くに行くと、バリバリという不穏な音が聞こえます。
私は鉄塔などの構造物が好きなので、写真に撮ってみました。
その日は曇っていたので色調も暗く、何だか不安な感じの画像になっちゃいましたね。



2004年3月頃のもの。
記憶だと、大ゾイド博に行った時に撮ったものだと思います。
ゾイド博の記憶とあいまって、お気に入りの一枚です。



2004年3月頃のもの。
何時か絶対やりたいと思ってたネタです。
「死んでますので、それはできません。」というシステムメッセージが物悲しくて好き。
状況的には道具屋(左側の建物)で盗みを働こうとして、
失敗し死亡、という感じですw
お気に入り画像なので、何度かリサイクルされています。



2004年2月頃のもののようです。
フィカルEVOですね。
フィカル氏、大したキャラでもないのに、抜擢率が高いですね。



中心から半分だけ描いて、反転したモノを合体させるという、
何とも卑怯な手法で描かれたフィーネさん。
全体的な構成としては気にいっています。
おっぱいに固執し過ぎて、おっぱい歪み過ぎなのが見所w


JAPさんの家で落描いた水着フィーネさんを、トップ画像に転用したもの。
“スジ”に固執し過ぎて、かなり過剰な表現になってるのが見所ですw
しかし、今より幾らかマシな絵に見えるのは何故だろうorz



2003年3月頃からのトップ画像。
フィカル氏アップに先駆けて掲載された、予告的画像ですね。



2003年お正月からに使用。
DSR発令にともなって、玩具サイトらしさをアピールw
この手の記念トップ画像、最近作ってないですねぇ。


先輩、背、高いっスね
2002年8月末頃から使用。
新旧アーデンの画像です。今でも結構気に入っています。



2002年7月頃のもののようです。
タイトル画像では初めて、WNPZという略称を使っています。
つい最近まで現役だったので、馴染みのある画像ですね。
この頃、自分的に“構造改革宣言(declare structural reform/DSR)”ってのが発令されまして、
コンテンツの見直し、拡充を真剣に考え始めた頃でした。
ちなみに、この時点でのWNPZ本体のバージョンはVer.0.98E2、
BBSはVer.7.11〜7.24くらいだったと思われます。



2002年6月頃のタイトル画像と思われます。
近所の公園の、遊具の側らにあったタンポポです。



2002年6月頃のタイトル画像。ベルゲ氏です。
このトップ画像が使用される少し前に、バイオニクルコンテンツが公開されたようです。



2002年5月頃のトップ画像と思われ。
バックはバインダー、足元はペンケース。
注目ポイントは、中心のマードック氏の肩アーマーが片方しかないこと、
足元のペンケースに書かれている文字が「松本伊代」だということですw



2002年4月頃のトップ画像。
私の大好きなオーディーン氏を手前に配置しつつも、
後ろ側にピントを合わせたりしてみてるようです。 やはりミクロマンは、その大きさを想起させるような
モノと対比させると映える気がします。



現存する最古のタイトル画像だと思われます。
2001年の6月頃から使用していた模様。



--- back to top ---