REBAL
リバル

セ・イギ村のトーア、リバルがパワーアップした姿。


手にした破砕剣「ギリ・ディギリ」の刃も一本増え、「ギリ・ディギリ・ギ」となった。
より強力になっているが、その分使いこなすことも難しくなっている。


尊敬するツラガが見せた戦闘形態に感銘を受け、
シ・シの肩当と似た形状の鎧「ディグ・バゾズ」を身につけている。
もちろんこのディグ・バゾズにレーザー照射能力などはないが、
回転鋸状の刃を備える、攻防一体の武鎧となっている。

ミーハーなリバル君、影響受けちゃいましたw
しかし実際は、こちらの形態メインで作製してます。
これの肩パーツと剣を一本もぎ取ったのが、以前のリバルです。
なので、やたらと肩周りが寂しかったんですよねw
パンチはないですけど、まとまりはいいかな、なんて思ってます。




Kauka
カウカ

ハク・シキ村に暮らすマトラン。
数少ない医者の一人で、皆から尊敬されている。
メカニックとしての腕も一流。


両手の道具を用いて、“修理”し、“治療”する。

清潔感のある色使いを心がけて作ってみました。
私的なイメージでは、ハク・シキ村は(ジャパ・ヌイ島の中では)近代的な街なので、
シルバーのパーツでそんな感じを狙ってます。




ヒカ
hika

ハク・シキ村の女性マトラン。
研究者として、ハク・ガカクで働いている。
大変仕事熱心で、妥協を知らない。

元々はハナって名前だったんですが、
パナ・ハナと被るので変更しました。
このヒカは、このページに掲載されている他のマトランと違い、
濫造週間以外に作られました。
こいつも、清潔感のある色使いを狙っています。




ニズ
Niz

セ・イギ村に暮らす全身黒尽くめのマトラン。
かつては傭兵として島中を放浪していた。
巧みにディスクシューターを使いこなし、
並のトーア顔負けの戦いぶりを見せる。

えっと、要は黒いマトランが作りたかっただけなんですけどw
で、ヴァキのデカいシューターが使いたかっただけなんですw
でも、気には入ってます。




Luda & Zenaha
ルダとゼナハ

二人の強力なマトラン。


村勇者の存在しないナバル村を、
ゼナハと二人きりで守り続けている女性のマトラン、ルダ。
剣と盾で武装し、強力なラヒやならず者を退けるだけの強力な力をもっている。


ルダの相棒、ゼナハ。
戦闘能力は高く、ラヒやトーアに遅れをとることはない。
柄の長いバーディッシュが武器。


彼らのコンビネーションは、抜群だ。

お気に入りです。はい。
カラーリングも渋めに決まってるかなー、と。
個人的にかっこいいと思う要素詰め込んであります。
マトランなのにトーア並に強いとか、美味しいじゃないですかw




Oluray & Zabaray
オルレイとザバレイ

マチェットを手にした兄オルレイと、シューターを武器とするその弟ザバレイ。
彼らは好戦的な性格で、各地の村を荒らし回り、略奪を繰り返している。

悪いマトラン。
ジャパ・ヌイ島と言えども、悪い人ってのはいるものなんですねえ。
猫背っぷり(特に弟の)が結構気に入ってます。
…とか思ったのですが、この写真じゃあよくわかりませんね(爆)。




Kiwalao
キワラオ

マハの父親にして、リモー・レイの実質的指導者キワラオ。
自然と共存する術を知る、偉大なる王である。

マハを作製した際に、コンパチで作ってみました。
マハよりも地味に、カッコよくならないように気をつけました。




--Back to BIONICLE top--