“探求心”
--inquiring mind--





縦横無尽。自由気侭。





トレジャーハンターである彼は華奢だが反面身軽で、
動きも大変素早い。
また、施錠された鍵を瞬時に解除してしまう器用さももつ。





特徴的な腕部ウイングが目立つ後部ショット。
このウイングにより、長距離を滑空飛行できる。
羽の縁は鋭い刃物のようになっており、武器として使用できる。
また、ウイングそのものも急所を守るシールドとして活用される。





頭部アップ。
着用しているマスクは、
彼が森の都リモー・レイに立ち寄った際に入手したものである。





非力さを補うべく、様々な武具を身に着ける。





カラハ愛用のディスクシューター。
スィン・スィビー族のマトランから友好の証として譲り受けたものだ。


ディスクシューターは背部にマウントすることもできる。





自作の戦闘棒を腕部に収納している。
特別な機能もなく威力も低いが、
野生のラヒを追い払うだけの効力はある。





「モス・トワッカ」と呼ばれるバルカン状の武器を構える。
この銃器はかつての大戦、“百年戦争”時に用いられたもので、
現存数は少なく大変珍しい。


モス・トワッカは、威力は高いが照準がかなりいい加減な為、スナイピングには向いていない。
また、重量がかさむのも欠点だ。


通常、エヴァラ・ミルク製の弾丸を撃ち出す。
弾薬の入手が非常に困難な為、いざという時しか使用しない。


このアンティークともいえる武器を敢えて使用するのは、
彼なりのこだわりのようなものなのである。





身の軽さを活かし、クローを用いた格闘戦も可能だ。








K a r a h a
カ ラ ハ

若きトレジャーハンター。
それが彼である。

ジャパ・ヌイ島にも数多くの財宝伝説が語り継がれている。
その殆どは眉唾ものだが、その中の幾つかは真実であり、
真の財宝を見つけ出した者は溢れんばかりの財を、
そして、名誉までもを手にすることができるのだ。
故に、一攫千金を狙い、日夜秘境を冒険する者も多い。
カラハもまた、財宝を求め あてのない旅をしている一人なのだ。

“禁断の地”に眠るという秘宝の噂を聞きつけた彼は、
ひょんなことからジンたちに同行することになる。

緊張感のない軽い雰囲気をしており、自己主張も強くわがままなところがあるが、
明るい性格のため、良きムードメーカーとして受け入れられている。
また、頭の回転や洞察力はなかなかのもので、それもまた、彼の存在を必要不可欠なものとしているようだ。

生まれ故郷についてや幼少時のことなど、
自分の身の上を語ることを避けるような素振りがみられるが、
その理由は解らない。

彼が求める禁断の地の秘宝とは果たして何なのか。
そしてそれは実在するのであろうか。




Shi-Shi解説、というか言い訳というか。
可動は二の次にしてプロポーションを優先、かっこいいS字立ちができるように作ってみました。
ポーズつけられないこともないんですが、如何せん胴体が短過ぎるため決まりません(笑)。
アクションポーズは決まりませんが、立ち姿は中々にかっこいいかな、なんて思ってます。
人間離れしたプロポーションが見せ場です。

僕のように技術とセンスが欠けている人間には、使いこなせるマスクって限られてくるんですね。
何のヒネりもなく、順当にかっこいいマスクといえば、
レーバマスクを筆頭に主要キャラの被っているマスク群(コパカ除くwオヌーはやや難易度高いですが、かっこいいと思います)、
サブマスクではルル?でしたっけ、JAPさんのジンとかビビ、ザガリとかが被ってるアレくらいじゃあないですが。
(別にその他のマスクが格好悪い!とかいう話じゃあなく、使いこなすのが難しい、って話です)
なので、必然的に同じような顔の連中ばかりになってしまって…
しかし流石にマハ、カラハと連続でこのガーリマスクですと、気まずいものがありますねえw

こいつは色々な武器を持ってますが、中でもガトリングは隠れた見所だったりもします。
江戸時代ごろのガトリング砲とかフリントロック式の拳銃なんかをイメージして作ったので、
ビームキャノンだとかレーザーガンだとかみたいな装飾にならないようにしました。

ジャパ・ヌイストーリーでは、剣や盾以外の、銃などの武装を“もっている”キャラって少ないんですよね。
身体に備え付けられてたりってのはいるんですけど(笑)。
この人は別段戦闘訓練を受けてるとかではないので、飛び道具とか鈍器に頼ってる訳ですが、
そういった、そこはかとない「ザコっぽさ」なんかが出てたらいいなあ、とか思いまする。

設定ですが、はっきり言って、「僕が出したかったが為に、僕が勝手に作った」キャラです^_^;
元々の、大筋のストーリーにはこんなヤツ居ませんでした(笑)。
例によって殆ど勝手に作りました、ごめんなさい。
文句あるめえ!<JAP氏(←どんな態度)
いやあ、メインストーリーを追うばかりじゃなくて、
世界観に厚みを与えたり、彩りを添える連中も欲しいなあ、とか。
また、ジンとともに冒険する「旅の仲間」がいた方が楽しいかなあ、とも考えまして。
実は、今のところ登場しているキャラの中で、
ジンと随時一緒に行動するであろう固定メンバーって、
ビオラとライ(とビビ)くらいしかいないんですよね(笑)。
ベルゲは居たり居なかったりになると思いますし。
まあ、取り敢えずキャラ出しとけば後々使い道あるかもですし、
枯れ木も山の何とやらですよ〜、っていう(笑)。
やー、ほら、ジャパ・ヌイストーリーって、ね、群像劇じゃないですか(←え?w)。

あ、あの「翼面積じゃ飛べないだろ」とか、そこら辺は見て見ぬフリでお願いします(笑)。


--Back to BIONICLE top--