“模索”
--Trial of Build Style--





偏執の果て。

































T. B. S. the N A K E D
テーベーエス・ザ・ネイキッド




解説兼言い訳。

ってな訳で、TB受けニクルでございます。

今回のビルドには、自分的方法論、そしてTB受けの可能性を探ってみるという意味合いもあったのですが、
半分ウケ狙いだっただけに、名立たるニクラーの皆さんから好意的なリアクションが貰えたのが、嬉しかったですNE〜。

実際の製作についての詳しい言い訳はBlogの方に書いてあるので、見ていただけるとハッピネスです。

そうそう、今回、ニクルコンテンツへ掲載するのにあたって、適当に名称をデッチアップいたしました。
「T.B.S.」というネーミングは、「TB受け」の直訳(テクニックボールソケット)の頭文字を取っただけだったりします(笑)。
海外のサイトなどでは、このTB受けは「Technic Connector 2 x 3 with Ball Socket」と呼ばれているようですね。
読みがドイツ風なのも、ティービーエスだと流石に
それなんてテレビ局?って感じだったから、というかなりテキトーな理由からです^^;

設定とかも考えてみたりはしたんですが、どうもしっくり来ないので、
取り敢えず省いてしまいました。
ブツができてるのに、設定ができてなくてアップがより遅れる…とか、悲しいですからね(笑)。

2008/6/13up


--Back to BIONICLE top--